浜田雅功、甲子園駅前風景に仰天「こんなん知らん、でっかいビル」糸井氏と珍しい電車旅

 ダウンタウン浜田雅功が、25日にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。元プロ野球選手の糸井嘉男と甲子園周辺をロケした。糸井は、昨年阪神タイガースを引退し、今年からは阪神タイガースのスペシャルアンバサダー(SA)を務めている。

 甲子園球場へ向かうため、阪神電車に乗り込んだふたり。試合日は、阪神電車内や駅もユニフォームを着たファンで溢れるといい、糸井は「やっぱね、阪神ファンてすごいんですよ。全然違いますしね、びっくりします」とこれまで在籍した他球団と比べても熱狂的なファンが多いと、阪神ファンについて嬉しそうに語っていた。

 普段は電車を利用することがないという2人。甲子園駅に到着すると、昔と比べて様変わりした駅構内や駅前の風景に「めっちゃきれいになってる」「すごいやん」と驚きの声を上げた。

 浜田は駅前に建った商業施設をさして「まずコレがなかった!俺こんなん知らん、でっかいビル。阪神がもし負けたら、コレ、荒らされたりせえへんの?」と冗談めかして問いかけた。浜田のボケに、糸井は「ハイ!選手と街は荒らされます!」と即答。「やめとけ!やめとけ!」と浜田から、愛のどつきツッコミをもらい満足そうだ。

 糸井は続けて「(負けたら)もう、ボロカスに言われて」と、熱狂的がゆえに、負けた時は怖い(?)阪神ファンの愛を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス